2013年 04月 30日 ( Tue)
お出かけblog続きます^^

ずっとずっと行きたくて行けなかった「キナリノワ」さんに行ってきました!

DSC_0080.jpg

住宅街にこんな可愛いらしい看板が!!

DSC_0081.jpg

お店の中はたくさんのお客様で賑わっていました。

DSC_0083.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0085.jpg

今日はなんとラッキーなことにChai Cafeさんのおやつの日でした。
スパイシーあずきはふんわりやわらか。
Chai Cafeさんのチーズケーキも口の中でとろけます!!

パンとおやつプレートをいただきながらしばしおしゃべり。
ここにきたらみんな老若男女みんなお友達になれます!!

いつまでもいつまでもおしゃべりしていたい、そんな笑顔のたえない空間でした。

5月の予定もそろそろUPされる予定。
皆様も是非是非お店にお出かけ下さい。

キナリノワ → 
2010年 08月 26日 ( Thu)
kotiのご近所に可愛い雑貨屋さんがオープンしました!
お店の名前は「jolie nanan」さん。
今日オープンとのことで朝、お邪魔してきました。

このあたりでは見かけないとってもおしゃれで可愛い雑貨が
所狭しと並んでいます。

100826_102626_convert_20100826135126.jpg  100826_102532_convert_20100826134945.jpg

100826_102550_convert_20100826135046.jpg

kotiから歩いて2~3分です。
大切な方へのプレゼントや毎日使えるものまで、
お気に入りを見つけに是非お立ち寄り下さいね。

jolie nanan

市川市菅野3-1-21-103
047-326-2642
月~金曜日 10:00~18:00頃まで
2010年 06月 29日 ( Tue)
今日は小岩の隠れ家的雑貨屋さんSOUPさんでの
お洋服イベント「夏色洋品店」にお邪魔してきました!

今日はちょうど中日。
数名のお客様がいろいろと手にとり鏡の前で合せ、
楽しそうに商品を選んでいました。
気が付いたら店内の写真を撮ってくるのを忘れました…
SOUPさんや作家さんのblogでご確認くださいませ(笑)

私は、ストールと小物をこまごまお買い上げ~
めずらしく乙女チックなヘアピンも購入。
これからの季節、大活躍してくれるでしょう!

夏色洋品店はあと2日間。

7月1日(木)10:00~14:00
7月2日(金)10:00~14:00

是非、お出かけ下さいね!


2010年 05月 06日 ( Thu)
ゴールデンウィークの真っ只中、terreさん
「ブロカント(古道具)とオープンガーデン」に遊びに行ってきました。

今回はお庭も公開とのことでとっても楽しみにしていました。
junkなお庭は永遠の憧れです。

100503_115423.jpg 100503_115502.jpg
100503_115520.jpg 100503_115547.jpg

うちの庭(?)もちょっと改造したいなぁと思っていたので
とっても参考になりました。
でもこうなるまでには10年位はかかるらしいです(汗
とにかく好きなものからいろいろ植えてみようってことで・・・

ブロカントとオープンガーデンは明日まで開催されます。
2010年 02月 21日 ( Sun)
SOUPさんの2周年イベント「ワタシノオキニイリ」に
遊びに行ってきました。

店内は「YAMA COFFEE」さんの珈琲のいい香りに包まれていました。
100220_141341_convert_20100223155003.jpg

作家さんの新作もたくさん並んでいましたよ!
100220_141321_convert_20100223155032.jpg

ラッキーなことに「jour de pain」さんのパンも買うことができました!!

SOUPさんとはblogを通じてお知り合いになり、
1年ちょっとのお付き合いになります。
ワークショップのお菓子をご注文いただいたり、
kotiの1周年のイベントでは全面的にご協力いただき、
たくさんのお客様に来ていただきました。

毎回感じるのは、細部にも心のこもったおもてなし。
ご自分も楽しみながらお客様、作家さんへの心遣いなど
見習うことがたくさんあります。

2周年おめでとうございます!!
これからも素敵なイベント、楽しみにしています。
2010年 02月 01日 ( Mon)
本日移転オープンされたDEPOTさんに行ってきました!

DEPOTさんは市川の14号沿いにcycle&recycleのお店を
構えていましたが、この度、コルトンそばに移転オープンしました。
新店舗は1階が「cycle&recycle」、2階が「LOVE LIFE」となっており、
生活雑貨や文具、アートなども扱うそうです。

2階には益子の作家さんの器やハンドメイドのバッグや雑貨などが並んでいました。
まだまだこれから新しい商品が続々と入荷するそうですよ。

100201_122226.jpg 100201_121649.jpg
100201_121705.jpg 100201_121744.jpg

また、2月6日(土)~2月10日(水)まで習志野の林檎の木で開催される
all around the gunung」と題したイベントにも参加されます。
期間中は林檎の木はカフェもオープン!
お近くの方は是非どうぞ!

DEPOT
市川市南八幡1-13-12
047-329-2902
2010年 01月 27日 ( Wed)
今日は、Cours de Terre さんの自宅ブロカント
「CINQ」に遊びに行ってきました。
とても閑静な住宅街です。

100127_130309.jpg  100127_122007.jpg  100127_121954.jpg 

入り口には目印のテラコッタが…
そしてドアを開けるとそこは別世界です!
毎日こちらで生活しているとは思えないほど素敵な空間でした。
普段使いのお皿なんかもきっと素敵なんだろうなぁと思いながら、
自分の日常を反省…(笑)

お庭もとっても楽しそうな空間でした。
我が家も少し芝生部分を何とかしないとなぁとこれまた反省(笑)

好きなものに囲まれて自然体で好きな仕事をなさっているきしべさん。
とっても憧れます。

私ももう少し日常を見直して、少し力を抜きながら自然体で仕事が
できるようになれたらいいなぁと思いました。

今度はテラコッタのレッスンでお邪魔したいと思います。

「CINQ」はあと29日と30日の二日間となります。
お近くの方は是非お立ち寄り下さいね。
素敵なブロカントに癒されますよ。

le grenier de la terre → http://coursdeter.exblog.jp/ 
2009年 11月 14日 ( Sat)
今日はRelishの森かおるさんの出版記念の出張料理教室に参加してきました。

Relishは京都大山崎にある「食と暮らしのうるおいサロン」。
森かおるさんのお料理教室をはじめたくさんの講座と、暮らしに役立つ素敵な
雑貨が並ぶshopです。
私は生徒として1年間通っていました。
とっても刺激を受けた、大好きなshopです。
1周年のイベントの際にも「ほうじ茶」を提供していただきました。

昨年の「おいしい食卓」の出版に引き続き第二弾は「たのしいエプロン」。
作り手が楽しく料理時間を過せるよう、材料別にいろいろなお料理が載っています。

森さんのお料理の魅力は、家にある材料で簡単できること。
そしてなんといってもそのやさしいお味が作る人食べる人をとっても幸せな気分にしてくれます。

きょうのメニューは
・冬野菜のシチュー
・チキンカツ
・にんじんリボンサラダ
・カブとりんごのオードブル

091114_162704.jpg

森かおるさんの楽しいトークとやさしいお料理でとっても幸せな時間を過しました。

大山崎はとっても素敵なところです。
山崎というとサントリー山崎蒸留所が有名ですが、一押しはアサヒビール大山崎山荘美術館。
残念ながら私は一度も行ったことがないのですが次回は是非行ってみたいと思います。

RelishのHPは → こちら

2009年 10月 31日 ( Sat)
SOUPさんのイベント、パリのマルシェ vol.2
「le voyage du coeur こころの旅」に行って来ました。

le grenier de terreさんがフランスで買い付けてきた素敵なブロカントが部屋にあふれていました。
ディスプレイもとっても素敵でした。
またパリに行きたくなりました。

200910311204000.jpg

私が憧れのパリに行ったのは19年前のことです。
初めての海外旅行がパリって!いい思い出です。
その時はお菓子より雑貨に興味があったのでたくさんの食器を買って持ち帰りました。
次に訪れるときにはお菓子修行をかねて旅したいです。

アンティークひとつひとつの物語をお話してくれるterreさん。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
私はナンバー入りの紅茶の缶を購入させていただきました(画像はのちほど…)
どんな香りの紅茶が入っていたのかなぁ。

boutonさんのお菓子とプティコションさんのお茶をいただきました。
ほっとするやさしいお味です。
いろんな葉っぱのkazuminさんとしばしティータイム。。。

今日はお天気も良く、自転車で行ってみましたよ。
kotiからSOUPさんまでは30分位です。
いい運動になりました。

le grenier de terreさんのblogはこちら→ 

テラコッタのお教室もされています。
私も是非一度テラコッタのお教室に行ってみたいと思っています。

2009年 07月 31日 ( Fri)
今日は古道具と古家具のお店「days」さんをご紹介致します。
daysさんは無店舗でいろいろなイベントに出店していた雑貨屋さんです。
ちょうど昨年のkotiがオープンした同じ10月に京都府長岡京のロングヒルに、
古道具と古家具のお店として念願の実店舗をオープンされました。

daysさんとの出会いはかれこれ5年前。
雑貨屋さんのバイヤーさんとお客という関係。
daysさんセレクトの雑貨は私のツボにはまりまくっていました。
お互いのお店を訪問できる日を楽しみにしています。

IMG_2598.jpg

今回natu cafeで使用する椅子はdaysさんから購入したもの。
大切に使わせていただきます。

京都に遊びに行かれる方は是非お立ち寄り下さい。
copyright © 2017 koti店主 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -