2016年 06月 25日 ( Sat)
宮久保に新しいパン屋さんが出来たと聞いて早速行って来ました。
5月6日オープンだそうです。

次から次へとお客さんが絶えない店内。
数え切れない程のパンが所狭しと並んでいます。

まだまだこれからいろいろな種類が焼きあがるようです。
種類は100種類とか!!
パン屋さんすごいなぁ。

市川を代表するパン屋さんになること間違いなし。
また来週買いに行きましょう!



kamobakery

市川市宮久保3-1-10三喜ビル1F
日祝休
9:00~18:00
FB:https://www.facebook.com/Kamobakery-215666505466278/
2016年 03月 07日 ( Mon)
仙台で素敵なcafeを見つけました。



とても落ち着く空間です。
居心地が良くて毎日でも通いたい。

どこを切り取っても絵になります。
私のスマホ写真では伝えきれません。

しばらく仙台を訪れる機会はありませんが、
必ずまたここに来よう。

5年後kotiもこんなcafeになっていたらいいなぁ。

renache
宮城県仙台市青葉区錦町2-4-36
2015年 11月 27日 ( Fri)
今日は一年ぶりにChai Cafeさんに遊びに行ってきました。



いつも賑やかな店内。
そしてほっとする美味しさのランチ。
ニコニコになるsweets。
そして元気をもらえるchaiねーさんとのおしゃべり。

今日はpate pateさんのキッシュ販売と綴り菜さんのお葉菜の販売がありました。
いつにも増して賑やかな店内。
もしやその笑い声はパン屋さんか(笑)
なんかお久しぶりに集合して楽しい一日でした。

さーまた明日から頑張ろう!
クリスマスの準備もそろそろ始めないと。
2015年 08月 06日 ( Thu)
いつも『よりみち』にキッシュで出店して下さっているpate pateさんが、
千葉のあすみが丘に8/4カフェをオープンしました。
SOUPの横田さんと早速遊びに行って来ました!

201508061724142c3.jpg

以前は金町でcafeを営んでいたpate pateさん。
その後三郷の工房を経て、いよいよcafe 再開です。

入り口はこじんまりですが、店内とっても広くてゆったりしています。
いつもと同じように仲良しお二人が笑顔で出迎えて下さいました。

20150806172413375.jpg

キッシュランチにパテドカンパーニュをプラスして注文。
野菜もたっぷりでとっても美味しかったです。
自家製の野菜やベーコンを使ったキッシュは体に優しい味です。

20150806172411bb1.jpg

また快速でビューンといけばお二人の笑顔に会えると思うと、
とっても嬉しくなりました。
駐車場もありますので千葉へのドライブの途中に是非お寄り下さい。
テイクアウトもできます。

pate pate cafe

千葉市あすみが丘5-6-2
11:30-19:00
定休日:日月

横田さんと久しぶりのおしゃべりにも花が咲きました。
そして『よりみち』のプチ打ち合わせも。
決まり次第お知らせいたします。
2015年 03月 15日 ( Sun)
勝どきで月1回開催される『太陽のマルシェ』に行ってきました。
前々から気になっていたマルシェです。
ネーミングも素敵です♪

IMG_20150315_151730.jpg

今月のテーマは『朝食~グラノーラ~』。
パン屋さん、グラノーラやさんほか沢山の
農家さんの出店がありました。
ワインも結構並んでたかなぁ。
酔っ払ってしまうので試飲はできませんでしたが・・・

IMG_20150314_114243.jpg

野菜は重いので今回はドライフルーツを買って帰りました。
トマト・リンゴ・柑橘類などなど。
オリジナルフルーツグラノーラを作りたいと思います。

お出かけにもいい季節になってきました。
次は何処に行こうかな。
2013年 07月 07日 ( Sun)
梅雨明け直後の週末、千夜市夜に行ってきました!
珍しく晴天、それもカンカン照り(笑)
主催者さんの祈りが通じたのでしょうか(笑)

おなじみのお店やアンティークのお店が沢山出店されていましたよ。

SOUPさんブース
DSC_0050.jpg
帽子が次々とお嫁に行きました!!

キナリノワさんのパン
DSC_0053.jpg
残りわずかで~す!スパイシーあずき大好き!!

Chai Cafeさんの焼き菓子
DSC_0051.jpg
マフィンもシフォンももりもりおいしそう^^

暮輪さんブース
DSC_0052.jpg
さくらんぼサイダー可愛くておいしい!
DSC_0056.jpg

Grenier de terreさんの素敵ディスプレイ
DSC_0054.jpg

Miki Tanakaさんのキャンドルも涼しげ~(写真撮り忘れました、ゴメン!)
夕方火を灯したら益々素敵です。

あまりの暑さに早々と退散しましたが、今日の19時まで開催されています。
お近くの方は是非!

次回は10月開催です。
次回は是非出店者側で参加したいで~す!!


2013年 05月 26日 ( Sun)
ずっとずっと行きたかった『東京蚤の市』に行って来ましたよ!
本八幡からは地下鉄でびゆ~んと一直線!!
あっという間に着いちゃいました^^

DSC_0139.jpg

駅を降りるとすでに長蛇の列。
入るのにどれくらいかかるのかと心配しましたが意外とスムーズに入場。

まずは、混まないうちにfoodコーナーへ。
これ、基本です。

そして千葉から出店のおなじみさん『Grenier de Terre』のブースへ。
すみません、写真撮り忘れです(汗
白い布製のテントにアンティークがディスプレイされ、
ここだけ別世界、素敵空間でした。
さすが、きしべさん!!

お次は、京都時代にお世話になった『antiquus days』さんへ。
DSC_0133.jpg
今回は旦那様とはじめましてのご対面。
おしゃべりも楽しい素敵な旦那様でした。
電車じゃなかったらお持ち帰りしたい古道具がいっぱい。
はやく実店舗におじゃましたいです。

他にも本当にたくさんの出店があって、あれもこれも欲しくなって
選べません!
次回は欲しいものを絞ってじっくり見たいです。
しかし、暑かった!!

本日の戦利品
DSC_0141.jpg
・Grenier de Terreさんのアンティークの花瓶
・antiquus daysさんのお皿とタルト型
・朝日屋ベーカリーさんのパン
・spice cafeさんのラッサムカレー(なぜかこんなところで入手)
2013年 04月 28日 ( Sun)
ひさしびりのお出かけblogです。
今日は朝から千駄木養源寺で開催されている手創り市&SCENEに行ってきました。
暑いくらいのお天気でした。
顔見知りの作家さんもチラホラ。

DSC_0075.jpg

毎年秋のよりみちに参加して下さっているironna happaさんとも久しぶりのおしゃべりタイム^^
happaさんの細かい手仕事にはいつも脱帽です!
私は旅のお供、読書タイムにかかせないしおりを購入。

DSC_0077.jpg

帰りは根津までテクテク歩いて帰りました。
途中パン屋さんとフロランタン屋さんによりみち。

今日の戦利品

DSC_0078.jpg
粉もの多し・・(笑)

雰囲気もよく賑やかな手創り市でした。
私も、一度参加してみようかな。
2013年 03月 07日 ( Thu)
今日は打ち合わせのあと、東京方面へ出かけました。
平日のお昼ということで観光客と丸の内のOLさんでにぎわう東京駅。
本当は『VIRON』でイートインしたかったのですが、断念しテイクアウト。
バゲットとフォカッチャとブリオッシュを買って帰りました。

家で遅めのランチ。
130307_134857 (1)
あっと言う間に完食。
どれも納得のおいしさでした!!


あ~しばらくパンも焼いていませんね~
今年はしっかりパン修行しましょう!!


2013年 02月 25日 ( Mon)
久しぶりのお出かけ記事です(笑)

昨日は大寒波襲来の東北地方へ。
帰りの新幹線が大雪で大幅に遅れるというアクシデント付きのグルメツアーでした。

カフェセンという仙台のカフェのHPより検索した『prettissimo tisaneriche』というカフェに寄りました。
アーケード街のビルの3階にある乙女なカフェです。

130224_142547.jpg

生キャラメルコーヒーをオーダーしました。
コーヒーに生クリームとキャラメルクリームをトッピング。
雪で冷えた体に浸み込むホッとするやさしい味でした。

店内も可愛らしくて雑貨やジャム、クッキーなども売っています。
クッキーのラッピングがとても可愛かった!

お客様は女子が圧倒的に多いですが、カップルや家族連れの方も沢山!
地元の方に愛されているカフェでした。


また、お出かけ記事もボチボチUPしていきたいと思います。

copyright © 2017 koti店主 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -