2009年 12月 25日 ( Fri)
本日を持って2009年の営業を終了致しました。
なんとか、臨時休業することもなく1年終えられホッとしています。
たくさんのお客様にささえられ、充実した一年となりました。
皆さんに「しあわせのおすそ分け」できたでしょうか?

そして今年いろいろな出会いもありました。
shopのオーナーの方々、作家さん達、この場をお借りしてお礼申し上げます。
また、来年もいろいろお力をお貸し下さい。
私でできることがありましたらいつでもお声をかけて下さいね。

来年の目標、もう出来上がっています(笑)
カフェスペースを充実させること。
新しいワークショップを開催することなどなど…たくさんあります。
ひとつひとつ実現していけたらなぁと思います。

一年間ありがとうございました。
来月、実店舗は冬休みですが、何かございましたら遠慮なくメールなどで
お問い合わせ下さいね。

では皆様、良いお年をお迎え下さい。



2009年 12月 24日 ( Thu)
明日が年内最後の営業となります。
クリスマスにちなんだ焼き菓子をご用意してお待ちしております。

ブラウニー 180円(りんご**今季最終です)

フィナンシェ 150円(いちじくショコラ)

パウンドケーキ 150円(ドライフルーツ)

クグロフ 300円(マロン) 売り切れました

マフィン 120円(キャラメル)
マフィン 150円(ブルーベリー)

クッキー 150円(クリスマススノーボール)
クッキー 120円(ペッパー&チーズ)
クッキー 100円(リース)

ガレット・ブルトンヌ 120円

ココナッツメレンゲ 120円

パート・ド・フリュイ 100円(デコポン・パッション・フランボワーズ)

ドライフルーツチョコレート 100円(スイートチョコ・ホワイトチョコ)

季節のパイ 200円(洋梨キャラメル**今季最終です)



cafe MENU

coffee(YAMA COFFEE) 400円
Tea(Petits cochons) 400円


kotiのお菓子には保存料は一切入っていません。
マフィンやパイはその日のうちか翌朝までに、
その他表示シールのあるものは賞味期限内にお召し上がり下さい。
2009年 12月 23日 ( Wed)
クリスマスBOX本日発送いたしました!
ご注文いただいた皆様、ありがとうございました。
到着まで今しばらくお待ち下さい。
IMG_2710_convert_20091223212835.jpg

次回の web shop は1月中旬を予定しています。
冬休み中ですが店頭受取も承ります。
お楽しみに!!

いよいよ今年の営業もあと2日となりました。
今週はクリスマススペシャルメニューです。
是非お立ち寄り下さいね。
2009年 12月 21日 ( Mon)
クリスマスweekとなりました。
今週が年内最後の営業となります。
クリスマスにちなんだ焼き菓子をご用意してお待ちしております。

ブラウニー 180円(りんご)

フィナンシェ 150円(いちじくショコラ)

パウンドケーキ 150円(ドライフルーツ)

クグロフ 300円(マロン) 

マフィン 120円(キャラメル)
マフィン 150円(ブルーベリー)

クッキー 150円(クリスマススノーボール)
クッキー 120円(ペッパー&チーズ)
クッキー 100円(リース)

ココナッツメレンゲ 120円

パート・ド・フリュイ 100円

ドライフルーツチョコレート 100円

季節のパイ 200円(洋梨キャラメル)



cafe MENU

coffee(YAMA COFFEE) 400円
Tea(Petits cochons) 400円


kotiのお菓子には保存料は一切入っていません。
マフィンやパイはその日のうちか翌朝までに、
その他表示シールのあるものは賞味期限内にお召し上がり下さい。
2009年 12月 19日 ( Sat)
ヘクセンハウスレッスン終了致しました!
小学4年生の女の子二人が参加です。

いろいろ工夫しながら自由に飾りつけしています。
IMG_2706_convert_20091219123341.jpg

作品1
ヘンゼルとグレーテルが出てきそうな美味しそうなおうちができました!
IMG_2708_convert_20091219123426.jpg

作品2
門扉などにも凝ったおうちができました!屋根も美味しそうです!
IMG_2709_convert_20091219123524.jpg

お子さん達の自由な発想には感心させられますね。
ヘクセンハウスを囲んで楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
2009年 12月 18日 ( Fri)
月に一度は出かける合羽橋道具街。
先日今年最後の買出しに行ってきました。

合羽橋は平日の朝一番が断然おすすめですよ。
いつも11時には買い物を終えてitonowaさんでひと休み。
お気に入りのcafeです。
itonowaさんが出来る前は、合羽橋でひと休みできるところがなく、
足を棒にしたまま家に帰っていました。

091215_111620.jpg

今回はスコーンをいただきました。
イチゴとキウイのジャムが添えてありました。
ホッとするお味です。
店内もすっきりしていて、大好きな空間です。

バレンタインのフォンダンショコラ用に型をいろいろ探しました。
冬休み中に試作して2月にはお店に出したいと思っています。
どうぞお楽しみに!!


itonowaさん

東京都台東区松が谷1-13-10安達ビル1階
tel / fax 03-3841-9338
open 11:00〜19:00
closed 木曜日
2009年 12月 16日 ( Wed)
クリスマスBOX予約受付中です! 受付終了致しました。

今年もあと4日の営業となりました。
今週は焼き菓子11種を用意してお待ちしております。

ブラウニー 180円(りんご)

フィナンシェ 150円(いちじくショコラ)

パウンドケーキ 130円(オレンジ)

マフィン 120円(チョコチップ)
マフィン 150円(キャラメル)
マフィン 150円(りんご)

クッキー 150円(クリスマススノーボール)
クッキー 100円(リース) 売り切れました!来週は多めに用意します。
クッキー 120円(ペッパー&チーズ)

ココナッツメレンゲ 120円

季節のパイ 200円(金柑)



cafe MENU

coffee(YAMA COFFEE) 400円
Tea(Petits cochons) 400円


kotiのお菓子には保存料は一切入っていません。
マフィンやパイはその日のうちか翌朝までに、
その他表示シールのあるものは賞味期限内にお召し上がり下さい。
2009年 12月 13日 ( Sun)
2010年1月10日(日)に
品川神社のてづくり市に出店することになりました。
先日のSOUPさん「ふゆの市」に続き、イベント出店第二弾です。
今日はその下見に行ってきました。

毎月第2日曜日に品川神社で開催される品川てづくり市。
場所は京急新馬場から徒歩1分。
kotiのある京成八幡から電車で揺られること約50分です。
新馬場の改札をでるとすぐにわかります。

091213_112553.jpg

急な階段を登るとそこが会場。
階段の苦手な方は右側に迂回路がありますよ。
荷物の搬入路確認!!

091213_112127.jpg

思っていたよりずっとこじんまりしていて、
作り手とお客様の距離がとても近く、なごやかな雰囲気のてづくり市です。

以前SOUPさんで個展を開いた「you-sa HANAKANMURI」さんを発見!
少しお話させていただきました。
皆さん結構、車を使わずカートごろごろだとか…
私もそのつもりなのですが、かなりの大荷物、本当に大丈夫でしょうか…
何かいい手を考えましょう(笑)

まだ先だと思っていましたがあと1ヶ月を切りました。
とりあえず目の前のクリスマスが終ったらすぐ準備にかかります。
新年にふさわしい、和のものも少しもっていきたいと思っています。

1月は実店舗での販売はお休みですが、
お近くの方は暖かくして、是非品川てづくり市におこし下さいね。
お待ちしております。

2009年 12月 12日 ( Sat)
SOUPさんでの「ふゆの市」、無事終了いたしました!
オープン前からたくさんのお客様がおみえになり大盛況でした。
玄関に靴が並びきれない程でした。。。

あいにくカメラを忘れてしまったので、詳しい様子はSOUPさんや
作家さんのblogをごゆっくりとご覧下さいね(笑)

出店作家さん達はこちらです↓
*暮らしの素敵なエッセンス
*いろんな葉っぱ
*ヒュッカ
*ほんのり。
*sweets nabi
*sugar
*kinari cafe (パン&消しゴムハンコ)
*le soleil(多肉)

091212_104310.jpg
こちらはkotiの焼き菓子売り場です(携帯で撮影)。

はじめてのイベント参加で少し緊張しましたが、
お客様や作家さんとのおしゃべりもとても楽しかったです。
そして、ハンドメイドする方々の多いこと多いこと!
私も久しぶりにミシンを触りたくなりました。

こんな楽しいイベントにお声をかけてくださったSOUPさん、
本当にありがとうございました。

またkotiのお菓子を手にとっていただいたお客様、
ありがとうございます。
感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

パワーをたくさんいただいた楽しい1日となりました。
クリスマスまであと2週間!頑張りま~す!!
2009年 12月 10日 ( Thu)
いよいよ今週末にせまってまいりました!!
12月12日に小岩の雑貨屋さん「SOUP」さんで楽しいイベントが開催されます。

「ふゆの市」

こちらのイベントにkotiも参加させていただくことになりました。

・りんごのブラウニー
・クリスマススノーボール
・リースクッキー
・フィナンシェ
・ラ・フランスのパイ 等

外部イベント、初参加になりますので、とっても楽しみで~す^^
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

以下SOUPさんのblogより転載***************************

ふゆの市
2009.12.12 sat open 11:00 close 15:00
fuyunoichi2009.jpg

ことしも感謝の気持ちをこめて「ふゆの市」ひらきます。
参加作家さん(順不同)
*暮らしの素敵なエッセンス
*いろんな葉っぱ
*ヒュッカ
*ほんのり。
*sweets nabi
*sugar
*koti(焼き菓子)
*kinari cafe (パン&消しゴムハンコ)
*le soleil(多肉)

日頃お世話になっている作家さんやゲスト出店の方
総勢9組がSOUPに来て下さいますよ~
市に並ぶものは一点もののハンドメイドやハギレセット、
作家さん私物の雑貨などを予定しています。
皆様のご来店を心よりお待ちしております
copyright © 2009 koti店主 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -