2011年 03月 31日 ( Thu)
明日から4月ですね。
来週あたりお花見できるかなぁ。
4月の営業予定のお知らせです。


3月30日(水)~4月2日(土)
       
       げんきの種をまこう~花と雑貨のチャリティーイベントに出品中
       あとりえfu-roさんにて
       11:00~19:00

 1日(金) 通常営業 11:00~17:00(売切れ次第終了)
 
 7日(木) 通常営業 11:00~17:00
 8日(金) 通常営業 11:00~17:00(売切れ次第終了)

14日(木) 通常営業 11:00~17:00
15日(金) 通常営業 11:00~17:00(売切れ次第終了)

21日(木) 通常営業 11:00~17:00
22日(金) 通常営業 11:00~17:00(売切れ次第終了)

26日(火) Ohama×SOUP×kotiコラボイベント
       Ohama**手縫いでつくる革小物
       ワークショップ&展示販売会

27日(水)~29日(金)

       アトリエムーンさん「春の陽ざし」に出品

28日(木) 通常営業 11:00~17:00
29日(金) 通常営業 11:00~17:00(売切れ次第終了)

Ohamaさんのワークショップの受付が4月1日より始まります。
今回はキーホルダー(又はペンダント)です。
詳しくはOhamaさんのblogをご覧下さいね。
当日はOhamaさんの革小物、SOUPさんの雑貨、そしてkotiの焼き菓子も並びます。
お気軽に遊びにいらしてください。
詳しくはまた後ほど。

2011年 03月 31日 ( Thu)
「げんきの種をまこう~花と雑貨のチャリティーイベント」、
昨日からfu-roさんにて、始まりました!

午前中からたくさんの方がお見えになりにぎやかな一日となりました。
チャリティー用の手作り品屋や雑貨などもたくさん集まりました。
ペットフードを持ってきてくださる方、募金や署名をしてくださる方、
たくさんのあたたかいお気持ちに本当に嬉しくなりました。

110330_103848.jpg
110330_103921.jpg110330_104108.jpg
110330_104010.jpg110330_103936.jpg

↑こちらがわたあめの器具ですがたまにご機嫌が悪くなります(笑)
 その時はゴメンナサイ。

イベントは4月2日(土)までです。
お天気も良さそうですね!
是非お散歩がてらお出かけくださいね。

20110324_2143023.jpg

げんきの種をまこう~花と雑貨のチャリティーイベント

日時 2011年3月30日(水)~4月2日(土) 11:00~19:00
場所 あとりえfu-ro 東京都江戸川区南小岩7-31-4 
   JR小岩駅南口徒歩3分

期間中の売上金は 日本赤十字社・日本動物愛護協会に寄付いたします。
*品物によって、全額寄付の物、一部寄付の物があります。
2011年 03月 30日 ( Wed)
節電営業に付き、ご不便をかけることもありますが、ご了承下さい。


くるみと杏のブラウニー 180円

伊予柑ピールのパウンドケーキ 150円

マフィン 120円(キャラメル)
マフィン 120円(チョコチップ)
マフィン 150円(ブルーベリー)

マフィン募金始めました。
マフィン1個売上毎に20円を義援金として寄付させていただきます。


バニラフィナンシェ 120円

ココナッツメレンゲ 120円

苺のクッキー 150円

バナナパイ 200円

全粒粉のスコーン 90円 


coffee 350円
Tea 350円
カフェオレ 400円

スコーン&マフィンセット
(マフィンの中からお好きなもの2つ)
550円(ドリンク付き)

パイのセット 500円(ドリンク付き)

ケーキセット 550円(ドリンク付き) 今週はお休みです
2011年 03月 26日 ( Sat)
来週チャリティーイベントに参加させていただきます!
みなさんが少しでも元気を取り戻せますように。
そして私も元気をもらえますように。

詳しくはあとりえfu-roさんSOUPさんのblogをご覧くださいね。


*******************************************************

20110324_2143023.jpg

げんきの種をまこう~花と雑貨のチャリティーイベント

日時 2011年3月30日(水)~4月2日(土) 11:00~19:00
場所 あとりえfu-ro 東京都江戸川区南小岩7-31-4 
   JR小岩駅南口徒歩3分

期間中の売上金は 日本赤十字社・日本動物愛護協会に寄付いたします。
*品物によって、全額寄付の物、一部寄付の物があります。

チャリティー参加Shop&作家

あとりえfu-ro・・・花、雑貨
soup・・・手作り小物・雑貨
nicorico・・・陶芸作品 小物・器
うー・・・編み小物
Canary・・・布小物
北川亜紀子・・・ガラス作品
たかはしまりこ・・・ミニカラーセラピー(31日のみ11:00~15:00まで 1回15分500円)
sugar・・・布小物
sweets nabi・・・布小物
ito tsumugi
teacozy
直や
koti・・・焼き菓子

fu-roさんでは被災動物の為のペットフードなどの物資の受け付け、
署名活動もしています。

チビッ子募金 自分で作れる10円わたあめコーナーもあります!

春休み、お子様とご一緒に是非お立ち寄りください。
2011年 03月 23日 ( Wed)
節電営業に付き、ご不便をかけることもありますが、ご了承下さい。

計画停電中は温かい飲み物のご提供ができませんが、
ポットにほうじ茶を用意してあります。

まだまだ余震が続いております。
お気をつけてお越し下さい。


くるみと杏のブラウニー 180円

伊予柑ピールのパウンドケーキ 150円

マフィン 120円(キャラメル)
マフィン 120円(チョコチップ)
マフィン 120円(コーン)

マフィン募金始めました。
マフィン1個売上毎に20円を義援金として寄付させていただきます。


バニラフィナンシェ 120円

ペッパーとチーズのキューブクッキー 120円

苺のクッキー 150円

全粒粉のスコーン 90円 


coffee 350円
Tea 350円
カフェオレ 400円

スコーン&マフィンセット
(マフィンの中からお好きなもの2つ)
550円(ドリンク付き)

パイのセット 500円(ドリンク付き) 今週はお休みです

ケーキセット 550円(ドリンク付き) 今週はお休みです

2011年 03月 17日 ( Thu)
本日は被災地への募金にご協力ありがとうございました。

明日も通常通りkotiは11:00~17:00まで営業致します。
停電時間帯は珈琲、紅茶等のお飲み物のご提供ができませんが、
ポットに温かいほうじ茶をご用意してお待ちしております。

どうぞ、お気をつけてお越し下さい。
2011年 03月 16日 ( Wed)
この度の震災につきましてはなんと言ってよいか
言葉が見つかりません。
一日も早い復興をお祈りしたいと思います。

いろいろ悩みましたが、今週は節電しながら営業することと致しました。
材料の手配等の関係でいつもより若干少なくはなりますが、
皆様のお越しをお待ちしております。

節電営業に付き、ご不便をかけることもありますが、
ご了承下さい。

しばらくの間、売上の一部を日本赤十字社を通じて被災地への
義援金として寄付させていただきます。

追記**マフィン募金、始めました!
マフィンの売上の一部(一個に付き20円)を被災地へ義援金として寄付します。
7月まで実施します。


くるみと杏のブラウニー 180円

伊予柑ピールのパウンドケーキ 150円

マフィン 120円(キャラメル)
マフィン 150円(ブルーベリー)
マフィン 120円(チョコチップ)
マフィン 120円(コーン)

バニラフィナンシェ 120円

ペッパーとチーズのキューブクッキー 120円

クランベリーのスコーン 120円 


coffee 350円
Tea 350円
カフェオレ 400円

スコーン&マフィンセット
(マフィンの中からお好きなもの2つ)
550円(ドリンク付き)

パイのセット 500円(ドリンク付き) 今週はお休みです

ケーキセット 550円(ドリンク付き) 今週はお休みです

2011年 03月 12日 ( Sat)
明日3月13日(日)出店予定だった
品川てづくり市は中止となりました。

被災者の皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。
2011年 03月 11日 ( Fri)
IMG_0480_convert_20110311120743.jpg

本日より、野田琺瑯の取り扱いをはじめました。
オープン時からお店に並べたいなぁと思っていた大好きな商品です。
まだ種類は少ないですが、使い勝手のよい4種類が入荷しています。

ホワイトシリーズ スクエアS      997円
ホワイトシリーズ スクエアM     1680円
ホワイトシリーズ レクタングル浅型S 1150円
ホワイトシリーズ レクタングル深型L 1890円



我が家の小学校の運動会弁当はいつも野田琺瑯でした。
お花見のお弁当も野田琺瑯。

お弁当のおかずの作りおきなどにもいろいろ使えます。
是非お手にとってご覧ください。
 
2011年 03月 10日 ( Thu)
3月13日(日)、品川神社で開催される
「品川てづくり市」に出店します。

yadokari市でもご一緒したteacozyさんとシェアブースです。
お天気も良く楽しい一日になりそうです。

3月の出店の後は気温がぐんぐん上がってくるので
秋になるまで品川てづくり市への出店はお休みします。


・あんずと胡桃のブラウニー
・バニラフィナンシェ
・キャラメルいちじくパウンド
・ペッパーとチーズのキューブクッキー
・柚子のパウンドケーキ
・苺のスノーボール
・ココナッツメレンゲ  など

いつも「おすすめはどれですか?」と聞かれますが、
正直迷ってしまいます(笑)

ブラウニー好きな方はkotiのブラウニーを絶対食べて欲しいと思うし、
ちょっと大人な方にはワインにもあうチーズクッキーがおすすめだし、
パウンドケーキの生地のしっとりさも自慢です。
お子様には断然フィナンシェ。
う~ん!一緒に迷っちゃいましょう!
そんな時間も楽しいです。


品川てづくり市 
3月13日(日)9:00~16:00
場所:京急新馬場駅下車 徒歩1分 品川神社にて


**ゴミについてのお願いがあります。
焼き菓子の包装のゴミは各自持ち帰っていただくか、
kotiブースで回収いたしますのでご協力お願い致します。
copyright © 2011 koti店主 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -