2013年 04月 30日 ( Tue)
お出かけblog続きます^^

ずっとずっと行きたくて行けなかった「キナリノワ」さんに行ってきました!

DSC_0080.jpg

住宅街にこんな可愛いらしい看板が!!

DSC_0081.jpg

お店の中はたくさんのお客様で賑わっていました。

DSC_0083.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0085.jpg

今日はなんとラッキーなことにChai Cafeさんのおやつの日でした。
スパイシーあずきはふんわりやわらか。
Chai Cafeさんのチーズケーキも口の中でとろけます!!

パンとおやつプレートをいただきながらしばしおしゃべり。
ここにきたらみんな老若男女みんなお友達になれます!!

いつまでもいつまでもおしゃべりしていたい、そんな笑顔のたえない空間でした。

5月の予定もそろそろUPされる予定。
皆様も是非是非お店にお出かけ下さい。

キナリノワ → 
2013年 04月 28日 ( Sun)
ひさしびりのお出かけblogです。
今日は朝から千駄木養源寺で開催されている手創り市&SCENEに行ってきました。
暑いくらいのお天気でした。
顔見知りの作家さんもチラホラ。

DSC_0075.jpg

毎年秋のよりみちに参加して下さっているironna happaさんとも久しぶりのおしゃべりタイム^^
happaさんの細かい手仕事にはいつも脱帽です!
私は旅のお供、読書タイムにかかせないしおりを購入。

DSC_0077.jpg

帰りは根津までテクテク歩いて帰りました。
途中パン屋さんとフロランタン屋さんによりみち。

今日の戦利品

DSC_0078.jpg
粉もの多し・・(笑)

雰囲気もよく賑やかな手創り市でした。
私も、一度参加してみようかな。
2013年 04月 24日 ( Wed)
レンタルスペース「ko+i」よりお知らせです。

巻きずし教室の「HAPPY ROLL」さんが5月より月1回本八幡レッスンを
開催します。
ご興味のある方、是非ご参加下さい。


「巻きずし教室 HAPPY ROLL」本八幡レッスン

5月16日(木)

一部10:30~12:00 かえる&ミニあじさい 2500円
二部13:00~14:00 ミニあじさい 1500円

t02200165_0640048012508928178.jpg
t02200293_0480064012510414019.jpg

詳しい内容とお申し込み方法は「HAPPY ROLL」さんのblogをご覧下さい。

** 当日はkotiの営業はありません **
2013年 04月 23日 ( Tue)
久しぶりのイベント出店、『Tera De Marche』無事終了致しました!

朝からあいにくの雨でしたが、会場の上野宋雲院には朝から沢山の
お客様が遊びに来てくださいました。

会場は中庭、1F本堂、3F大広間と分かれており、
自由に行き来できます。

私が出店した本堂には子供の遊び場(DREAMさんによる展示)があって、
子供達の無邪気に遊ぶ姿がとっても微笑ましかったです。
DSC_0070.jpg

午後からは雨もあがり中庭でもわいわいと!
ガレージには出張カフェもあり盛り沢山でした。

kotiはこじんまりとこんな感じ。
おかげさまで焼き菓子完売致しました!
DSC_0064_convert_20130423091154.jpg

DSC_0065_convert_20130423091221.jpg

久しぶりのイベント出店はいろんな出会いや刺激が沢山ありました。
準備は大変だったけど出店してとっても楽しかったです。

また次回も出店したいイベントです。
主催者の皆様、出店者の皆様お世話になりました。
また、お会いしましょう!!

2013年 04月 20日 ( Sat)
いよいよ明日『Tera De Marche』です!
残念なことにお天気が・・・
でも、午後には回復してくるみたいですよ。
皆様のお越しをお待ちしております。


メニューは

・胡麻とチーズのキューブクッキー
・ドライいちごとチョコのスコーン
・全粒粉のスコーン
・キャラメルいちじくパウンド
・杏と胡桃のブラウニー
・レモンとクリームチーズのクッキー
・抹茶とホワイトチョコのフィナンシェ
・杏のクランブルタルトレット

となりました。


お願い事

・小銭のご用意をお願い致します。
・マイバッグ持参にご協力下さい。

よろしくお願いしま-す^^



第2回 『Tera De Marche』

4月21日(日)
11:00~18:00
雨天決行

場所:上野の宋雲院(上野駅の浅草口から徒歩5分。台東区役所すぐ側)
   台東区東上野4−1−12

詳しくは Tera De MarcheのFacebookページをご覧ください。
2013年 04月 15日 ( Mon)
久しぶりの外イベント『Tera De Marche』まで一週間となりました。
お天気に恵まれますように!!

メニューをいろいろ考えております。

・胡麻とチーズのキューブクッキー
・ドライいちごとチョコのスコーン
・キャラメルいちじくパウンド
・ブラウニー
・レモンとクリームチーズのクッキー

  ・・・amd more


また直前にメニューをお知らせ致しますね。


第2回 『Tera De Marche』

4月21日(日)
11:00~18:00
雨天決行

場所:上野の宋雲院(上野駅の浅草口から徒歩5分。台東区役所すぐ側)
   台東区東上野4−1−12

詳しくは Tera De MarcheのFacebookページをご覧ください。
2013年 04月 07日 ( Sun)
久しぶりに外部イベントに出店します。
上野の小さなお寺での開催です。
ネーミングもnice!!


第2回 『Tera De Marche』

4月21日(日)
11:00~18:00
雨天決行

場所:上野の宋雲院(上野駅の浅草口から徒歩5分。台東区役所すぐ側)
   台東区東上野4−1−12

DSC_0044_convert_20130407092121.jpg


出店者
・nimu(アクセサリー)
・千雅茶房(韓国茶)
・ito(アクセサリー)
・IIDA(革)
・Brisa(アロマキャンドル)
・姉妹箱(ビーズアクセ)
・つぶつぶつぶみ(フエルト雑貨)
・cottontair(刺繍雑貨、アクセ)
・麦 (陶器)
・moani(アクセサリー)
・couleur nature(花雑貨)
・momo's DELI(焼き菓子)
・tajii(スタイ)
・faire(パン、焼き菓子)
・mojimoji(フエルト雑貨)
・haraniku(人形)
・SUCRIER(焼き菓子)
・うてな治療院(マッサージ)
・vegetable studio83.1(ジャム)
・peke(アクセサリー)
・Le Petit Olivier(フランスの子供服)
・片野煎餅店(煎餅)
・加寿美(水引アクセ)
・秋山ボタン帯留商店(帯留)
・koti(焼き菓子)
・gatito(アクセサリー)
・福笑屋(移動カフェ)
・メナジエーる(シフォンケーキ)
・もめんや(服、小物)
展示
・maico veronica(イラスト)
・DREAM FACTORY(木のおもちゃ)
・与儀 達久(写真)

詳しくは Tera De MarcheのFacebookページをご覧ください。
kotiのFacebookページもいいね!よろしくお願い致します。

DMご希望の方は、メールにてご住所等お知らせ下さい。
2013年 04月 04日 ( Thu)
『HARU cafe』無事終了致しました。
あいにくの大荒れのお天気でしたが、
そんな中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

pata pateさんのキッシュも大人気でイートインされる方が多く、
そしてお土産に買っていかれました。
DSC_0042.jpg
pata pateさんは週末には『リーヴル de Bio Marche』に参加予定です。
お近くの方は是非どうぞ!!

今回koti初のワッフルが登場!
これからもっとバリエーションを増やしていきたいと思います。
DSC_0043.jpg


4月はもう一つイベントが控えています。
久しぶりに外部イベントに参加します。

Tera De Marche

詳細はまたお知らせ致しますね。
2013年 04月 02日 ( Tue)
いよいよ明日『HARU cafe』開催です!
お天気が非常に心配です。
どうぞ、お足元に気をつけてお越し下さい。

パータパテさんのキッシュは4種類販売予定です!

○パータロレーヌ(手作りベーコンと玉ねぎ)、モッツァレラチーズ ¥350
○きのこと新じゃが、チーズ ¥300
○そら豆と玉ねぎ、カマンベール  ¥350
○5種のチーズ   ¥250

お天気が悪そうなのでお取り置きも致します。
朝、10時よりお電話またtwitterのDMにて受け付けます。
17時まで受け取り可能です。

on the tableさんの陶器も新入荷しました!

IMG_2639_convert_20130402170636.jpg IMG_2640_convert_20130402170709.jpg
IMG_2642_convert_20130402170805.jpg IMG_2643_convert_20130402170838.jpg

・水玉お湯のみ 525円
・白いたたらデリボウル長方 1050円
・白いオバールリム深皿 1260円(4)
・しのぎ煎茶碗 1470円
・白いフラスコ花入れ 1365円
・白い持ち手付きミニボウル 840円
・しのぎ飯碗 1680円
・白い長方リム皿 945円(5)
・ブロンズトレイ(小) 892円(2)
・いちごカップ 840円 など

その他にも小皿など取り揃えております。
是非、お手にとってご覧ください。

『HARU cafe』  

4月3日(水)  
10:00~16:00

IMG_2638_convert_20130326151548.jpg


菅野1-8-24(駐車1台可)
047-323-5506

皆様のお越しをお待ちしております。


copyright © 2013 koti店主 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -