2013年 10月 31日 ( Thu)
続きましては・・・

生活陶器 on the tableさん
IMG_2947_convert_20131031103504.jpg

大好きな益子の陶器屋さんです。
kotiのオープン時から取り扱いをさせていただいてます。
我が家の食器も大分揃ってきました。
普段使いに、おもてなし用にと、お気に入りを見つけて下さいね。
マグカップや定番のお皿などご用意してお待ちしています。



2013-2yorimiti.jpg

11月5日(火)
11:00~17:00
kotiにて

読書の秋、食欲の秋 …etc
秋の楽しみを見つけにちょっとよりみちしませんか?

SOUP(雑貨&布小物)
パータパテ(キッシュ)
DJANGO BANQUET(自家焙煎珈琲)
京都大山崎Relishより(有機栽培のほうじ茶)
生活陶器on the table(益子陶器)
●koti(秋の焼き菓子&cafe)
2013年 10月 28日 ( Mon)
お次は・・・

●キッシュのpate pateさん
DSC_0042.jpg

HARU CAFEでも出店していただきました。
さくさくのパイ生地に旬の素材がたっぷりトッピングされたフィリング。
組み合わせも絶妙です。

**追記**

今回は以下の4種の予定です。
△自家製ベーコンときのこ、紫いものキッシュ(レギュラーサイズ)
△スモークサーモンと黒豆の枝豆のきっしゅ(レギュラーサイズ)
△ポルチーニ茸とマッシュルームのキッシュ(薄型サイズ)
△シラスとレモンのキッシュ(薄型サイズ)

当日は飲み物とセットでイートインでもお楽しみいただけます。


2013-2yorimiti.jpg

11月5日(火)
11:00~17:00
kotiにて

読書の秋、食欲の秋 …etc
秋の楽しみを見つけにちょっとよりみちしませんか?

SOUP(雑貨&布小物)
パータパテ(キッシュ)
DJANGO BANQUET(自家焙煎珈琲)
京都大山崎Relishより(有機栽培のほうじ茶)
生活陶器on the table(益子陶器)
●koti(秋の焼き菓子&cafe)

2013年 10月 26日 ( Sat)
『よりみち』出店者さん紹介第二弾!

●自家焙煎珈琲のDJANGO BANQUETさん
20130702_353371.jpg

20131004_498504.jpg

大宮に実店舗を構えるYAMA COFFEEさん改めDJANGO BANQUETさん。
今年の6月に屋号が変わりました。
kotiのオープン以来、ワークショップをお願いしたり、
お店で出す珈琲豆をお願いしたりとお世話になっています。
今回は酸味と苦味のバランスが絶妙な「BLEND 01」と
どんなお菓子とも相性の良い「BLEND 07」を販売させていただきます。
当日cafeではBLEND 07をお飲みいただけます。


2013-2yorimiti.jpg

11月5日(火)
11:00~17:00
kotiにて

読書の秋、食欲の秋 …etc
秋の楽しみを見つけにちょっとよりみちしませんか?

SOUP(雑貨&布小物)
パータパテ(キッシュ)
DJANGO BANQUET(自家焙煎珈琲)
京都大山崎Relishより(有機栽培のほうじ茶)
生活陶器on the table(益子陶器)
●koti(秋の焼き菓子&cafe)
2013年 10月 24日 ( Thu)
『よりみち』まであと10日ちょっととなりました。
順次出店者さんのご紹介をしていきたいと思います。

京都大山崎Relishさんより(有機栽培のほうじ茶)


今年も京都大山崎より美味しいほうじ茶が届きました。
1回のよりみちから今回で5回目。
リピーターさんも増えました。
京都大山崎のRelishは私の大好きな場所。
是非皆さんもお出かけください。
アイスでもホットでも、そしてほうじ茶ラテもお勧めですよ。
当日cafeではほうじ茶ラテをお出しする予定です。


2013-2yorimiti.jpg

11月5日(火)
11:00~17:00
kotiにて

読書の秋、食欲の秋 …etc
秋の楽しみを見つけにちょっとよりみちしませんか?

SOUP(雑貨&布小物)
パータパテ(キッシュ)
DJANGO BANQUET(自家焙煎珈琲)
京都大山崎Relishより(有機栽培のほうじ茶)
生活陶器on the table(益子陶器)
●koti(秋の焼き菓子&cafe)
2013年 10月 14日 ( Mon)
毎年開催してきた秋のイベント『よりみち』も5回目となりました。
今年はone day cafe & shopとして開催します。

2013-2yorimiti.jpg



11月5日(火)
11:00~17:00
kotiにて

読書の秋、食欲の秋 …etc
秋の楽しみを見つけにちょっとよりみちしませんか?

SOUP(雑貨&布小物)
パータパテ(キッシュ)
DJANGO BANQUET(自家焙煎珈琲)
京都大山崎Relishより(有機栽培のほうじ茶)
生活陶器on the table(益子陶器)
●koti(秋の焼き菓子&cafe)

店内ではkotiのデザート&pate-pateさんのキッシュをお召し上がりいただけます。

詳細は随時UPしていきますね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
2013年 10月 07日 ( Mon)
初出店の『千夜市夜』無事終了致しました。
風が吹いてちょっと肌寒い1日でしたが、朝から沢山のお客様がお見えになりました。

今日もkotiはこんな感じです。
DSC_0278.jpg

おとなりSOUPさん
DSC_0280.jpg

おとなりのocean ceramicsさん
DSC_0284.jpg

そして少し離れてキャンドルのMiki Tanakaさん
DSC_0281.jpg

アンティークや古本屋さんも沢山出店されていました。

お昼は、玄米とのmerciさんの根菜カレーをいただきました。
おいしかったぁ!
DSC_0283.jpg

夕方になるとライトアップされてまたいい雰囲気です。
DSC_0286.jpg

DSC_0289.jpg

今日も八幡の常連さんや、職場の同僚、ママ友などなど遊びに来てくれました。
差し入れもありがとう!!

そして、売り切れ後にお見えになったお客様、本当にゴメンナサイ。
次回、イベント時にはお取り置きも承ります。

主催の宝川さん、実行委員の皆様&ボランティアスタッフの皆様、
大変お世話になりました。
また、春にお会いしましょう!!


さてさて、次回のイベントは実店舗での開催となります。
今年も『よりみち』やりますよ!
規模はちょっと縮小して『よりみち』one day cafe&shop

11月5日(火)です!
詳細は後ほど・・・
2013年 10月 04日 ( Fri)
明日、明後日と千葉駅前大通りにて『千夜市夜』が開催されます。

kotiは6日(日)のみの出店となりますが、
明日5日(土)も魅力的な出店者さんがいっぱいです。

古本屋、アンティーク、ハンドメイドなどとてもにぎやかなマーケットです。
陽が落ちると大人の時間の始まり!
食事やアルコールも楽しめます。
是非、お出かけ下さい。

kotiのメニューは・・・

・紅玉のブラウニー
・いちじくのキャラメルパウンドケーキ
・ベイクドチーズクッキー
・バニラフィナンシェ
・マロンフィナンシェ
・ペッパーチーズのキューブクッキー
・胡麻とチーズのキューブクッキー
・ガレットブルトンヌ
・全粒粉のスコーン
・クランベリーのスコーン   の予定です。


千夜市夜10月フライヤー


千夜市夜 vol.5 ~物語に出会う夜

10月5日~6日(kotiは6日のみの出店となります)
11:00~20:00

千葉駅大通り・三越前

同時開催『千夜市夜プレミアムマーケット』@ペリエ千葉前通路
『アースティマーケットちば』(10/6のみ10:00~16:00)@同会場
『パラソルギャラリー』@千葉駅前大通り・京葉銀行側

詳しい出店内容は千夜市夜のblogFacebookをご確認下さいね。
2013年 10月 01日 ( Tue)
Tera De Marche』無事終了致しました!

秋晴れのお出かけ日和!
会場の上野宋雲院には朝から沢山のお客様が遊びに来てくださいました。

DSC_0264.jpg
本堂
DSC_0266.jpg
お隣さん「Mongoloiz」さん
DSC_0267.jpg
お隣さん「aimono」さん
DSC_0269.jpg

店舗の常連さんや友人、そしてサプライズは十数年会っていなかった会社勤め時代の同僚!
皆さん、遠くから駆けつけてくださりとっても嬉しかったです。
ラストはchai cafeさんが駆け込みで登場(笑)
おかげさまで焼き菓子完売致しました!


夏休み明けのお菓子作りは若干筋肉痛ですが、また週末のイベントに向けて頑張ります!

主催者の皆様、出店者の皆様お世話になりました!
次回もまた参加できたらいいなぁと思います。
copyright © 2013 koti店主 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -