2014年 10月 30日 ( Thu)
『よりみち』のフライヤーを置かせていただいている
ご近所shopのご紹介です。

琥珀糖のシャララ舎さん
昨年の7月に真間から本八幡にお引越しされカフェとしてオープンしました。
kotiから歩いて3、4分程の距離。
キラキラの琥珀糖の販売と琥珀糖入りソーダがいただけます。
珈琲の日もあるので詳しくはblogをご覧下さい。



シャララ舎さん
Open 11:00~16:00
(金、土、日曜日 ~18:00)
月曜 定休日

市川市菅野1-14-9



読書の秋、食欲の秋、芸術の秋・・・
秋の楽しみを見つけにちょっとよりみちしませんか?

↓クリックで拡大
よりみち2014J

  
11月15日(土) 10:00~16:00 kotiにて
one day cafe&shop

SOUP(作家作品)
pate pate (キッシュ)
Relish(ほうじ茶)
生活陶器 on the table(陶器)
●koti(焼き菓子&cafe)
2014年 10月 28日 ( Tue)
イベントに並ぶ商品のご紹介です。

生活陶器「on the table」さんの陶器
IMG_4438_convert_20141028091419.jpg

オープン以来ずっと陶器を販売させていただいています。
cafeで使用する器も自宅用もほとんどがon the tableさんです。
デザインもシンプル&おしゃれ。
使い易く、お値段もとても良心的です。
この機会に是非是非お手にとってご覧下さい。

11月1日(土)~4日(火)「益子 秋の陶器市」にも
テントが出るそうです。


読書の秋、食欲の秋、芸術の秋・・・
秋の楽しみを見つけにちょっとよりみちしませんか?

↓クリックで拡大
よりみち2014J

  
11月15日(土) 10:00~16:00 kotiにて
one day cafe&shop

SOUP(作家作品)
pate pate (キッシュ)
Relish(ほうじ茶)
生活陶器 on the table(陶器)
●koti(焼き菓子&cafe)
2014年 10月 19日 ( Sun)
なかなか日程が定まらずにずるずると・・
一ヶ月切ってしまいましたが今年も『よりみち』開催致します!


読書の秋、食欲の秋、芸術の秋・・・
秋の楽しみを見つけにちょっとよりみちしませんか?

↓クリックで拡大
よりみち2014J

  
11月15日(土) 10:00~16:00 kotiにて
one day cafe&shop

SOUP(作家作品)
pate pate (キッシュ)
Relish(ほうじ茶)
生活陶器 on the table(陶器)
●koti(焼き菓子&cafe)   

順次、blogにて出店者さんをご紹介致します。
お楽しみに!
2014年 10月 18日 ( Sat)
『イチカワチクチクカタカタワイワイ市』無事終了致しました!
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

ビル風がとても強いと聞いていたので、ガムテープ持参でしたが、
出番はなく、穏やかな一日でした。

シェアブースのSOUPさん
DSC_1171.jpg
大人気のironna happaさんの刺繍バッチ、peppermit greenさんの革小物、
むすびっこさんの布小物などが素敵にディスプレイされていました。

お隣のトリゴエカナさん
DSC_1172.jpg
食べるのがもったいないアイシングクッキー。
パンダは早々に売り切れに、私はハリネズミを頂きました。
おいしかったぁ!

kotiブース
DSC_1170.jpg
さつまいも、栗のお菓子が人気でした。

実行委員の皆様、お世話になりました。
初めての出店でしたが、また次回も参加できればいいなぁと思います。


よりみちの日程が決定しました。
11月15日(土)です。
詳細は、明日中にUPする予定です。

2014年 10月 17日 ( Fri)
今日から『イチカワチクチクカタカタワイワイ市』が開催されています。
kotiは明日18日SOUPさんとのシェアブースで出店致します。

kotiのメニューは・・・

・りんごのブラウニー
・さつまいものガレットブルトンヌ
・キャラメルいちじくパウンドケーキ
・バニラフィナンシェ
・渋皮煮のフィナンシェ
・胡麻とチーズのキューブクッキー
・全粒粉のスコーン
・クランベリースコーン  の予定です。

マイバッグ、小銭の持参にご協力お願い致します。

お天気も良さそうですね。
沢山の手作り品が並ぶイベントです。
是非遊びにいらして下さい。

image.png

2014年10月17日(金)~18日(土) 10時~16時
※雨天中止

市川駅南口 タワーズイースト1階 JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒

詳しくは『イチカワチクチクカタカタワイワイ市』のHPをご覧下さい。
2014年 10月 11日 ( Sat)
10月16日でkotiは6周年を迎えます。

IMG_2598.jpg

先日店舗検査も終了し営業許可の更新も済ませ、
新たな6年に突入します。

こんな小さなお店でも6年間続けてこれたのは、
オープン当時から通ってくださっているお客様や、
kotiにかかわってくれた沢山の友人達のおかげです。
本当にありがとうございます。

焼き菓子の販売から始まり、イベント出店やcafe営業、
web shopなど、スタイルはいろいろと変化しましたが、
オープン当時の「幸せのおすそわけ」の思いは
今後も変わらずもち続けて営業したいと思っています。

これからのkotiはどうなるのでしょう?
現在模索中です(笑)。
しばらくはイベント中心の営業となりますが、
またcafe営業復活に向けて少しずつですが準備もしています。

kotiはフィンランド語で「家」。
そんな空間を更に目指してこつこつ歩んでいきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお付き合い下さい。

                           店主 松木充代


年内の予定
10月18日イチカワチクチクカタカタワイワイ市出店
11月 よりみち開催予定
12月 イベント出店予定
2014年 10月 06日 ( Mon)
台風が近づいて朝から雨の降り続く中、
『Tera De Marche』無事終了致しました。

今回3回目の出店となりましたが、
とても心地よく、また出店したいなぁと毎回感じるマルシェです。

kotiでは栗やさつまいもやりんごの季節の焼き菓子が人気でした。
お蔭様でほぼ完売でした。

IMG_20141005_105749.jpg

始めましてのお客様、遠くから遊びに来てくれた友人達、
感謝の気持ちで一杯です。

久しぶりのイベント出店でしたが楽しい一日となりました。
主催の山本様、今回も大変お世話になり、ありがとうございました。

次回のイベント出店は10月18日のイチカワチクチクカタカタワイワイ市です。
SOUPさんとシェアブース出店です。
11月にはkotiにて『よりみち』も開催する予定です。
詳細決まりましたらまたこちらのblogにてお知らせ致しますね。
2014年 10月 05日 ( Sun)
雨が降っていますが、本日の『Tera De Marche』開催です!
11時~16時まで、上野でお待ちしております。

IMG_20141005_071044.jpg

お気をつけてお越し下さい。
2014年 10月 03日 ( Fri)
いよいよ明後日は『Tera De Marche』出店です。

【追記】10月5日は台風接近の影響により開催時間が
11:00~16:00までと変更になりました。


屋内なので雨天決行なのですが、台風接近による
荒天時には中止の可能性もあります。
その場合は当日の朝『Tera De Marche』さんのHPFB、Twitterなどで
開催の可否についてお知らせいただける予定になっています。
こちらのblogでもお知らせ致します。

『Tera De Marche』

image.jpg

10月4、5日(kotiは5日のみの出店)
11:00~17:0016:00に変更になりました。
雨天決行

場所:上野の宋雲院(上野駅の浅草口から徒歩5分。台東区役所すぐ側)
台東区東上野4−1−12


kotiのメニューは・・・

・りんごのブラウニー
・いちじくのキャラメルパウンドケーキ
・バニラフィナンシェ
・渋皮煮のフィナンシェ
・胡麻とチーズのキューブクッキー
・さいつまいものガレットブルトンヌ
・全粒粉のスコーン
・クランベリーのスコーン   and more

** お願い事 **

小銭、マイバッグ持参にご協力お願い致します。

皆様のお越しをお待ちしております!


詳しくは Tera De MarcheのFacebookページをご覧ください。
2014年 10月 01日 ( Wed)
秋のイベント、出店第二弾は『イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2014年秋』です!
地元ながらなかなか都合が付かずに今回初出店です。

SOUPさんとのシェアブースで10月18日(土)のみの出店となります。

image.png

詳しくは『イチカワチクチクカタカタワイワイ市』のHPをご覧下さい。


copyright © 2014 koti店主 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -