2008年 09月 01日 ( Mon)
大学時代のお菓子作りは…というとほとんど記憶にありません。
家でのんびりお菓子を作っている時間はなかったんだと思います。
ただ、バレンタインにはしっかりチョコを作っていました。

就職してからは、料理雑誌などいろいろ購読していました。
雑誌の切抜きがたくさん残っています。
そのころ出会ったレシピがオレンジページの「スフレ・オ・ショコラ」
作り方とアレンジが写真付きで載っていて目を奪われました。
今でも大好きなお菓子のひとつです。
このころは雑貨にも興味があり、「雑貨屋さんになりたい!」と思ってました。

お菓子作りに必要な道具はお嫁入り道具としてすべて実家からもって来ました(笑)
いつかまた作ろうと思って!!
でも結婚するといろいろ忙しく、仕事と家事の合間にはなかなかお菓子は作れませんでした。

長男を出産後、主人の都合で札幌に転勤になりました。
そのころ初めてオーブンについているパン捏ね機能を使ってパンを焼きました。
素人の作ったパンでも焼きたては格別でした。
ちくわパンがちまたで流行っていたのでまねして作ってました。

その後長女が産まれ、保育園に子供たちを預け働きにでると、
自分のことで精一杯になり、なかなか余裕がありませんでした。
仕事場と家を往復するだけの毎日。
いつか仕事が暇になったらお料理やお菓子を習いたいなぁと思い始めたのも
この頃だったような気がします。

そんな時、名古屋に転勤が決まり、時間に余裕のない生活にもさようならぁ~
そこから今までの分を取り戻すかのように趣味の世界に没頭するようになりました。

後篇へ続く
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 koti店主 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -