2009年 10月 31日 ( Sat)
SOUPさんのイベント、パリのマルシェ vol.2
「le voyage du coeur こころの旅」に行って来ました。

le grenier de terreさんがフランスで買い付けてきた素敵なブロカントが部屋にあふれていました。
ディスプレイもとっても素敵でした。
またパリに行きたくなりました。

200910311204000.jpg

私が憧れのパリに行ったのは19年前のことです。
初めての海外旅行がパリって!いい思い出です。
その時はお菓子より雑貨に興味があったのでたくさんの食器を買って持ち帰りました。
次に訪れるときにはお菓子修行をかねて旅したいです。

アンティークひとつひとつの物語をお話してくれるterreさん。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
私はナンバー入りの紅茶の缶を購入させていただきました(画像はのちほど…)
どんな香りの紅茶が入っていたのかなぁ。

boutonさんのお菓子とプティコションさんのお茶をいただきました。
ほっとするやさしいお味です。
いろんな葉っぱのkazuminさんとしばしティータイム。。。

今日はお天気も良く、自転車で行ってみましたよ。
kotiからSOUPさんまでは30分位です。
いい運動になりました。

le grenier de terreさんのblogはこちら→ 

テラコッタのお教室もされています。
私も是非一度テラコッタのお教室に行ってみたいと思っています。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
先日はありがとうございました。
kotiさんのブログでもマルシェの告知をして
頂き、本当にありがとうございます。
喫茶ではお待たせしてしまって・・
申し訳ありませんでした><
イベントが終わっていつものお店に・・
少し寂しいですが、また楽しい事が出来るように
頑張ります~
2009/11/01(日) 18:14:15 | URL | SOUP #-[ 編集]
SOUPさんへ

イベントお疲れ様でした!
後片付けも大変だったのでは?(笑)

素敵なマルシェでしたね。
terreさんのセンスの良さには脱帽です。
パリに行きたくなったと書きましたが、
パリに行かなくてもこうやって毎年パリに行った気分になれるかも^^

また、素敵なイベント楽しみにしています。
2009/11/01(日) 18:25:36 | URL | koti #-[ 編集]
kotiさん、せんじつはsoupさんのパリのマルシェにご来店ありがとうございますーー。

チャリで来ていただいたんですね!
ちなみにフランス語でチャリはveloといいます。
ヨーロッパでは自転車文化が盛んで、いまやパリも自転車族がすごいのです、kotiさんのvelo号で駆け抜ける姿、パリっぽいなー。
パリのマルシェだけに~~(笑)。

またお店に遊びに行きますねー。
素敵に紹介していただいてありがとうございます。わたしもリンクいただきました。
2009/11/03(火) 21:16:45 | URL | terre #-[ 編集]
terreさんへ

リンクありがとうございます。
先日はチャリでのパリ旅行楽しかったです(笑)
マイチャリはvelo号と呼ぶにはかなり無理がありますが。。。

また、パリのお話たくさん聞かせて下さいね。
お待ちしております。
2009/11/04(水) 13:12:21 | URL | koti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 koti店主 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -