2009年 11月 14日 ( Sat)
今日はRelishの森かおるさんの出版記念の出張料理教室に参加してきました。

Relishは京都大山崎にある「食と暮らしのうるおいサロン」。
森かおるさんのお料理教室をはじめたくさんの講座と、暮らしに役立つ素敵な
雑貨が並ぶshopです。
私は生徒として1年間通っていました。
とっても刺激を受けた、大好きなshopです。
1周年のイベントの際にも「ほうじ茶」を提供していただきました。

昨年の「おいしい食卓」の出版に引き続き第二弾は「たのしいエプロン」。
作り手が楽しく料理時間を過せるよう、材料別にいろいろなお料理が載っています。

森さんのお料理の魅力は、家にある材料で簡単できること。
そしてなんといってもそのやさしいお味が作る人食べる人をとっても幸せな気分にしてくれます。

きょうのメニューは
・冬野菜のシチュー
・チキンカツ
・にんじんリボンサラダ
・カブとりんごのオードブル

091114_162704.jpg

森かおるさんの楽しいトークとやさしいお料理でとっても幸せな時間を過しました。

大山崎はとっても素敵なところです。
山崎というとサントリー山崎蒸留所が有名ですが、一押しはアサヒビール大山崎山荘美術館。
残念ながら私は一度も行ったことがないのですが次回は是非行ってみたいと思います。

RelishのHPは → こちら

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 koti店主 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -