2010年 08月 24日 ( Tue)
今日は夏休みのおたのしみ第二弾!
上田まり子先生の手ごねパンレッスンに行ってきました。
まり子先生とはmixiがご縁ですがお会いするのは初めてです。

7月くらいから毎週1回パンを焼いていますが、
こねはすべて機械まかせ!
これでうまく生地ができているのかなぁ~と
いつも不安に思っていたので
手ごねで生地の変化をみるのはとっても勉強になりました。

おしゃべりしながらのこねタイムは時間を忘れて楽しい楽しい^^
今日、レッスンを受けたパンはシナモンロールとバジルチーズバンズ。
とっても美味しく、焼きあがりました!

↓写真はシナモンロール
IMG_2964_convert_20100824192903.jpg

まり子先生のパンは本当に可愛らしいです。
食べるのがもったいないくらい。
でも帰り道、何度もお土産のパンを食べたい衝動にかられました(笑)

パンを焼くのがとっても身近に感じられました。
まり子先生どうもありがとうございました。
また是非おじゃましたいです。


来週は夏休み最後のお楽しみ!
テラコッタの教室に行ってきます。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 koti店主 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -