2010年 01月 28日 ( Thu)
今日は朝から気分を変えてパンなど焼いてみました。
パンは年に何回か焼く程度の超初心者です^^

以前から焼いてみたかったベーグル。
成形がとっても難しいです。
きっとコツがあるんでしょうね~
かなりいびつですが、出来立てのつやつや感だけは
売ってるものみたいです。

100128_132521.jpg

お店のカフェメニューに登場する日はかなり遠そうですね(笑)
2010年 01月 09日 ( Sat)
今日は、ボストンから家族で一時帰国しているお友達の家に遊びに行きました。
ちょうど双子のお子様のお誕生日会もかねていたので、プレゼントに
バースディケーキを焼いてもって行きました。
二年前に会った時より随分とやんちゃになってました(笑)



初二段ケーキです!
家から二段にしていくと下がつぶれそうだったので、
到着してから二段がさねにしてフルーツをトッピングしました。

アイシングの色がかなりアメリカンですね^^
双子君はアイシングクッキーと苺がお気に入りだったようです。

Happy Birthday!!

2010年 01月 05日 ( Tue)
おはようございます!!

今日から2010年koti、始動致しました!
週末に開催される品川てづくり市の仕込みにかかります。
いったいどれくらい持っていったらいいのか見当がつきません。
足りないのも、あまっちゃうのも嫌だし…

でも、一人で持っていくのには限界があるので、限界まで(笑)

持って行くお菓子は定番のものが中心です。

・杏とくるみのブラウニー
・バニラフィナンシェ
・胡麻とチーズのキューブクッキー
・抹茶と黒豆のパウンドケーキ
・ココナッツメレンゲ
・ブルーベリーマフィン
・キャラメルマフィン    などなど(変更になる場合があります)

今のところお天気は良さそうですが、雨天の場合中止となります。

どうぞあたたかくしてお出かけ下さいね。

1月10日 品川てづくり市
品川神社にて 9:00~16:00

2010年 01月 03日 ( Sun)
皆さん、新年いかがお過ごしでしょうか?
私は家でまったりとテレビを見たり、年賀状を作ったり(遅すぎ!)
して過しております。

これが初夢といえるかどうかはわかりませんが、「天然酵母」の夢を見ました。
「天然酵母」でパンを焼いているのかというとそういうわけでもなく、
何度も調べたりつぶやいたりしている夢…

前々から気になっていたことなので夢に出てきたのかな??
早速天然酵母のパン教室の問い合わせをしました。
今年は少しでも気軽にパンを焼けるようになれたらいいなぁと思います。



blogタイトルが「kotiの毎日」と言いながら全然毎日ではなかったので
今年は少しプライベートの出来事なども書かせていただこうと思います。
どうぞ、よろしくお付き合い下さいませ^^
copyright © 2017 koti店主 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -